イベントのお知らせ

4月29日(水・昭和の日)10:30~17:00にイベントが、行われます。
Hand made 1Day Market Vol.2
場所 高知文化プラザかるぽーと7F 市民ギャラリー第3展示室
c0186103_13394449.jpg

25名のハンドメイド作家さんが、参加されます。是非 遊びにきてくださいね♪
[PR]
# by 773yuyu | 2009-04-26 13:12 | イベント | Comments(0)

かるぽいち終了

昨日は、かるぽいちが、無事に 終了しました。
c0186103_0262934.jpgたくさんの方が、見てくださり感謝です。今回 たくさんのビーズアクセサリーや布小物 バックが、嫁入りしました。お買い上げしてくださった方々 ありがとうございました。
初めてのハンドメイドのイベント参加で ドキドキしてましたが、沢山のお客さんや作家さん達とお話が、出来て楽しかったです。来週も ハンドメイドのイベントに参加させていただきますので 頑張って作品作りしますので また ぜひ遊びに来てくださいね。詳細は、後日 お知らせしま~す♪  
[PR]
# by 773yuyu | 2009-04-21 00:34 | イベント | Comments(4)

osuwariバック完成♪

osuwariバックが、完成しました。
形が、ころんとしてて 可愛いです。
内布も 表布にあわせて ラベンダー色にしました(^^♪。
かるぽいちに持っていきま~す。
c0186103_231418.jpg

もうひとつ同じ布で snowwingさんのパターンでportable pouchを作りました♪。
トレーションレースをつけて 可愛くしてみました。c0186103_23253055.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2009-04-15 23:32 | ハンドメイドbag | Comments(8)

今週の4月19日日曜日(am11:00~pm6:00)に かるぽいちに出店します。
今回 出店者の方が、多くて 出店無理かな~と思ってましたが、めでたく出店できることになりました。見かけたら 声をかけてくださいね(*^_^*)。
私のお店の目印?は、こちら・・・
先日 For the best dayの kotonoさんに オーダーして 作っていただきました。とても センスが、あって可愛く作っていただきました。kotonoさん ありがとうございました。
みなさん 遊びに きてくださいね♪
c0186103_22483438.jpgc0186103_22493773.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2009-04-15 23:03 | イベント | Comments(3)

うれしいプレゼント

先日 HAPPYDAYSのyu-koさんから サプライズなプレゼントを いただきました。
yu-koさんとは、きいちごさん主催のしじみ巾着交換会の時から仲良くさせていただいていますが、とても ハンドメイドが、お上手で いつもセンスが、ある作品をつくっています。
今回頂いた贈り物を紹介します。こちらです(^^♪。
           じゃーん
c0186103_06845.jpgc0186103_062683.jpg



















一つ目は、しじみ巾着Mサイズです。私にとって未知の世界のパッチワークが、あってとても可愛いです。内側も 可愛い布地で ポケットが、ついています。こちらの しじみちゃんは、持っていないので とてもうれしいです。まだまだ 贈り物が、あります。こちらです(^^♪
c0186103_0135451.jpgc0186103_014912.jpg



















キャラメルポーチ 形も布地も内側まで かわいいです♪。たくさん 中に入りそう☆。他にも 大好きなリバティの布地にタグにレース とても可愛いはりねずみのテープカッターまで・・・。初めて yu-koさんの作品の実物をみましたが、あらためてセンスが、あって 上手な方だなぁと 実感しました・・・。
yu-koさん 本当に たくさんの贈り物 ありがとうございました。大切に 使わせていただきます。私好みの贈り物ばかりで 落ち込んでいた気持ちが、一気に 元気になりました。これからも 仲良くしてくださいね(^^♪。
[PR]
# by 773yuyu | 2009-04-09 00:31 | 日常 | Comments(4)

お久しぶりです

お久しぶりの ブログ更新になります。

先日 身内に不幸が、あり 二週間ちょっと 田舎に帰ってまして

やっと 自宅に 戻ってきました。

まだ気持ちが、↘↘ なので ブログ更新も ゆっくりとなると 思いますが、

皆さん 遊びに来てくださいね。

自宅に帰ったら HAPPYDAYSのyu-koさんから プレゼントが、届いてました。

素敵なプレゼントばかりで とてもとても うれしかったです。

yu-koさん ありがとうございます。

いただいたプレゼント内容は、後日 アップしますね(*^_^*)。 

今日 きいちごさん企画のプレゼント交換の私のお相手のan✱ryuさんに 

サニタリーポーチのプレゼントを送りました。c0186103_9272188.jpg

なんとか 間に合って ひと安心です。

気にいってくださりますように・・・。

週末は、雨模様・・・

満開の桜も終わりかなぁ
[PR]
# by 773yuyu | 2009-04-03 21:48 | 日常 | Comments(2)

春色ネックレス 2

今日は、きいちごさん企画のサニタリーポーチ交換会用のポーチの色合わせをしてましたが、春色に悩んで 途中断念してしまいました・・・(T_T)。

ということで?春色ネックレス2個目を作りました。 こちらです。
 c0186103_2333693.jpgc0186103_234041.jpg




















お気に入りの小鳥ちゃん 淡水パール チェコビーズをつけて
チェーンは、ゴールド色にしました。
最後に マザーオブパールを ネックレスをつけた際に、ゆれるように
つけてみました。
とりあえず 今日は、これで終わり(^^♪。
寄り道が、多い 私です・・・。
明日から 交換会のポーチ作りがんばりま~す。
[PR]
# by 773yuyu | 2009-03-10 22:59 | ハンドメイドビーズ | Comments(4)

革のネックレス

今日は、初めて使う 革布地とにらめっこ

革小物それとも・・・

悩んだ末 こちらの 作品を作りました。

c0186103_22375916.jpgc0186103_2238392.jpg



















yuyu色の ネックレスに なっちゃいました。

革には、レースをつけてみました。

他は、キーのパーツ スワロフスキービーズ マザーオブパール  チェーンもつけて

仕上げは、ツイスト丸かんで まとめて 合皮ひもを通しました。

くどいかしら^_^; 。どうしても レースを 使ってしまいます・・・        

お嫁入りできますように・・・・
[PR]
# by 773yuyu | 2009-03-08 22:58 | ハンドメイド アクセサリー | Comments(4)

春色ネックレス

久しぶりに ビーズアクセサリーを 作りました。c0186103_8493190.jpgc0186103_8501536.jpg





















春を イメージして作ってみました。
トップの花は、天然素材の本物の薔薇を ドライにしたものです。
その他は、シェルや淡水パールやチェコビーズを 使ってみました001.gif
4月のイベントに 持っていきます。嫁入りできたら いいな・・・ 
[PR]
# by 773yuyu | 2009-03-03 09:09 | ハンドメイドビーズ | Comments(12)

バネポーチ

最近 晴れの日が、続かず雨ばかりです・・・
だけど 庭には、例年より早く 水仙やクリスマスローズが、たくさん咲きました。
毎年 春が、近づいて来ると 咲いてくれるので 花粉症の嫌な時季でも 癒されます。
c0186103_2250559.jpg 
c0186103_22531846.jpg



















久々 ばねポーチを 作りました。
c0186103_23162930.jpgひとつは、携帯ポーチにと 革ひもを つけました。
ばねポーチは、実用性が、あって 使いやすいので  大好きです。
[PR]
# by 773yuyu | 2009-02-27 23:06 | ハンドメイド布小物 | Comments(6)

しじみ巾着交換会 公開

ついに ついに この日が、やってきました。
先日 きいちごのもり2さん 企画のハンドメイド交換会に参加させて いただきました。
実は、私 この交換会に参加したくて マイブログをはじめて 作ったんです。
皆さん よろしく~001.gif
わたしは、あみんちゅのブログのあみんちゅさんから、しじみ巾着を いただきました。
こちらが、交換会でいただいた しじみ巾着です。

じゃ~ん
c0186103_2319452.jpg
 

しじみちゃんと立体マスクが、届きました。

こちらは、反対側です。
c0186103_0193513.jpg


裏は、ローズ柄です。
c0186103_2320596.jpg


しじみ巾着は、シンプルなデザインですが、そんなところが、しじみちゃんのかわいさと布地の可愛さを引き出していて 大人可愛さがあって とても気に入りました。
すごく 丁寧に作られていて あみんちゅさんの 気持ちが、伝わりました。
マスクも 花粉症のわたしにとって 必需品で とてもうれしかったです。
c0186103_233022.jpg

あみんちゅさん しじみちゃんとマスク 大切につかわせていただきます。
ありがとうございました。これからも 仲良くさせてくださいね。

わたしが、しじみ巾着を送らせていただいたお相手は、HAPPYDAYSのyu-koさんです。
はじめての交換会 初記念?で はりきって巾着といろいろと送っちゃいました。
実は、写真を撮らずに 送っちゃいましたのでyu-koさんのブログでアップしてくださってま~す。私の しじみ巾着etc... みてくださいね~。
yu-koさん これからも よろしく~001.gif

今回 はじめてのハンドメイド交換会に参加させていただき
とても 勉強になり 楽しかったです。
きいちごのもり2さん ありがとうございました。
次回 第2回交換会も募集が、はじまりました。
春さがし たのしそうです。
参加したいけど この時期忙しいので 検討中です・・・
[PR]
# by 773yuyu | 2009-02-22 23:12 | 日常 | Comments(10)

日替わり

花粉の季節が、やってきました。c0186103_2125058.jpg

毎日 ぐしゅぐしゅいって 泣いています002.gif

縫いものも 休憩中してました・・・

久々の 縫い物は、自分のWガーゼの立体マスク!!

毎日 日替わりで 使用できるように いろんな布地で作っちゃいました。

Wガーゼの立体マスクは、使い捨てのマスクと違いむれないし 息が、楽なので お気に入りです。
[PR]
# by 773yuyu | 2009-02-19 20:57 | ハンドメイド布小物 | Comments(2)

いざ出陣

今日は、年に 一回の 剣道の恒例行事

蔵福寺で 風船割りが、ありました。

簡単に説明しましたら 赤と白の陣に わかれて

大将の風船が、割れるまで 紅白で風船割りをするのです。

うちの子供達のチームは、赤。

結果は・・・

今年は、赤の 勝ちでした038.gif

大人も子供も 楽しめた1日でした003.gif
c0186103_23553853.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2009-02-08 21:46 | 日常 | Comments(9)

お買いもの

c0186103_22202224.jpg


先日は、ハンドメイドの材料を買いに走り回っていました。

特に気になるボンコワンさんのお店を探して1時間008.gif

やっとたどりつきました003.gif 

ボンコワンさんはフランス在住のオーナーさんがセレクトしているお店で

いろんなアンティークボタンやレース 雑貨 があり058.gif

お店の雰囲気も良くってすごく楽しく癒されました。 
[PR]
# by 773yuyu | 2009-02-04 23:11 | 日常 | Comments(6)

ブックカバー

今日は、オーダーを受けブックカバーを作りました001.gif
c0186103_23321123.jpg
レースを、つけて可愛くして053.gif、しおりもつけたので 使いやすいと 思いますよ。
[PR]
# by 773yuyu | 2009-01-30 23:32 | ハンドメイド布小物 | Comments(8)