*Hand made 1day Market vol.7*

イベントのお知らせです。

今度の日曜日に なります。

      
      Hand made 1day Market vol.7
      
      日程 12月4日 (日)
      
      時間 11:00~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室


*東北地方太平洋沖地震の義援金として売り上げの一部を寄付します。

*参加作家より一足早いクリスマスプレゼント!先着500名の中から抽選で100名様に!


今回は、参加ブースが、97ブースあり いつもの倍近くの出店数に なります。

スウィーツもあり楽しみ♪ 

1日中 楽しめる 1dayになりそうです。 

是非 皆さん 足を 運んでくださいね♪

ちなみに yuyu&Usagiの出店場所は、前回の場所と一緒です。

c0186103_12244435.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2011-11-30 12:10 | イベント | Comments(2)

イベント参加のお知らせです♪

1day shop koharu 5th in オルソンギャラリー2F

日時 2011年11月20日(日曜日)


時間 10時30分~15時


場所 南国市篠原43 
    カフェオルソン横のオルソンギャラリー2F
    (南国のマルナカの向かい側のホームセンターマルニのお隣)

屋内での開催です。雨天の場合でも安心してお越しください。 

*1day shopにお越しのお客様は、ギャラリー裏が、駐車場になっております。
  ご協力よろしくお願いいたします。


リネンやコットン、リバティの布小物、洋服、木工品、革小物、雑貨etc...

参加作家 心晴、mh,spica,yuyu,usagi,グレース、kayo,t&t,布こものやコトコト、くらげや
       
       mcs87,たらぽち。

       tom tomの木工品。

       ま~さん堂のサーターアンダギー、ぽーぽー。

       フルヤジ農園のパン、ピザ、ジャム、お菓子。

       Fleurirのリース、フラワーアレンジメント。

       一級ネイリストMaruruによるジェルネイル4000円~


お時間ありましたら 是非 遊びに来てくださいね^^
[PR]
# by 773yuyu | 2011-11-01 22:11 | イベント | Comments(2)

おひさしぶりです

ひさしぶりの更新です。

ここ最近 pcの調子が、悪くて さわっては、固まったりするんでpcから 遠のいてました・・・。


工科大では、遊びに来てくださり ありがとうございました。

毎年 遊びに来てくださる方もおられて すごく励みになります。

ただ今 11月からイベント参加が、続くんで せっせこ作品作りに 励んでますので

こちらも 遊びに来てくださいね♪


お庭の草が、すごかったんで 2日間仕事と家事の合間に草引き・・・

ハーブの匂いに囲まれての草引き 癒されました。

ハーブか草か わからないお庭になってますが、ハーブが、大好きなんで

今回は、ラベンダーを3つ植えて ミニバラも 植えてみました♪

きれいに 咲いたらいいな…  

[PR]
# by 773yuyu | 2011-10-30 13:11 | 日常 | Comments(0)

無事 かるぽいちも終了。

暑い中 お買い上げしてくださった方いつも遊びに来てくださる方

来場してくださった方ありがとうございましたm(__)m。

スタッフさん出店者の皆さんお疲れ様でした。

あいかわらず今回も写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

たくさんの可愛いお店が 出店していましたが、遊びにも行けず

とりあえず レース素材と まーさん堂のサーターアンダギーと
    
歩屋さんの炊き込みご飯をgetで満足♪

また来月も出店しますのでそれに向けて 頑張らないと…(汗)
[PR]
# by 773yuyu | 2011-09-30 11:33 | イベント | Comments(0)

かるぽいち

今度の日曜日にかるぽいちに参加します。
今回 10回目を節目にかるぽいちは、最後になるそうで 残念です。

ホリカワアートミーティング Final かるぽいち
2011年9月25日(日)
10:00 ~ 17:00
会場 かるぽーと 前広場
雨天時は 7F市民ギャラリー

[PR]
# by 773yuyu | 2011-09-22 19:17 | イベント | Comments(0)

作ってみました♪

いよいよ 沢ソニックが、明後日に なりました。
なかなか 夏休み中は、作品作りが、進まず・・・(汗)
なんとか バレッタ&ネックレスを少しですが、作ってみました。
アンティークレースや紅茶染めしたレースにボタンやビーズ・・・
いろいろと付けて♪ 可愛い雰囲気に仕上がりました。
沢ソニックにこちらの作品持って行きます^^
yuyuは、4階になります。遊びにきてくださいね♪
c0186103_21592989.jpgc0186103_21593843.jpg




















夏休みも もうすぐ 終わり。
おとといは、上の子が、クラブの先生に次の日 宿題を全部見せなきゃいけないと・・・
寝ないで 徹夜で 仕上げてた(-_-;)
少しずつ 毎日 宿題すませればいいのに・・・
ちなみに 下の子は、理科と社会の自由研究&読書感想文という
大物が、残ってるし(汗)
あと 4日で仕上がるのかしら??? 
[PR]
# by 773yuyu | 2011-08-26 22:13 | ハンドメイド アクセサリー | Comments(0)

イベントまで3週間をきりました。
*沢ソニック*参加のお知らせです。
今回もいろんなイベントが、たくさん♪
yuyuの出店場所は、4Fです^^
遊びにきてくださいね。
c0186103_16453321.jpg

沢田マンション祭 SAWA SONIC 2011

3年ぶりの沢田マンション祭 SAWA SONIC!!
地下から屋上まで、マンションを思う存分遊べる特別な夏がやってくる!!

【日時】2011年8月28日(日) 10:00~16:00 ※荒天中止
【場所】高知県高知市薊野北町1‐10‐3 沢田マンション
【主催】沢田マンション
【協力】沢田マンション大家さん一家・沢田マンション青年部


☆SPECIAL EVENT☆
 ◆コラアゲンはいごうまんLIVE
 ◆5階から走り抜ける!! 弾丸流しそうめん
 ◆村岡マサヒロトークショー 写真の墓場
 ◆大家さんのおにぎりプレゼント
 ◆ひとりうたユニット YeYe LIVE
 ◆ROBOCHU & DAU LIVE
 ◆豪華景品が当たる!! スタンプラリー


また、当日は、SAWA SONICオリジナルTシャツを販売します!
数量限定、ここでしか手に入らないアイテムですので、お見逃しなく!


※イベント内容は、主催者の都合で変更される場合があります。
※小雨の場合は予定通り開催します。
※住居や立入禁止区域への進入、住人のプライバシーを損なうような過度の撮影行為、
  煙草やゴミの投げ捨ては厳禁です。
※会場には駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。
SAWA SONIC開催まで3週間を切りました!
当日、飲食や雑貨などを販売してくれる出店者をご紹介します♪
※【 】内は当日の出店場所です。

FOOD+DRINK

◆あるぷ 【1F】 パン、デリ、焼き菓子、デザート、ドリンク

◆フラタチャイナ 【1F】 お弁当

◆ククサ 【1F】 焼き菓子、カレー

◆sumica 【1F】 お弁当、珈琲、ジュース、プリン

◆La folie(ラ フォリー) 【1F】 グリーンカレー、アジアンかき氷

◆リンリン 【4F】 タイカレー、ケーキ、ワイン

◆にこみちゃん 【3F】 1杯飲み屋

◆沢田マンション青年部 【1F】 ところてん、アイスクリン

◆ちゅーぴーちゃん 【3F】 からあげ、からあげ丼、ドリンク

◆まーさん堂 【1F】 サーターアンダギー

◆大久保天ぷら店 【1F】 揚げたてじゃこ天

◆はなればなれ珈琲 【2F】 ワンコイン珈琲教室

◆Chubby`s Kitchen 【1F】 フォー

FOOD+DRINK+ZAKKA

◆じんぜんじゅcafe & リラクゼーションスペース 凪 【1F】
 タコライス、生ビール、アロマグッズ販売

◆あとあ 【2F】 パン、洋菓子、雑貨

◆High VOLTAGE cafe 【2F】 レトロ雑貨、ドリンク

◆フログッズクリエイターズ 【3F】 雑貨、クッキー、パン、ドリンク

◆MILLION LUCKY&Rolling Kei 【2F】 ハンドメイド革製品、コビト、焼き菓子、ビール

◆ROOFS雑貨商 【2F】 冊子、Tシャツ、ポストカード

ZAKKA

◆黒猫 【地下】 レトロ雑貨、60~70年代頃の古着

◆roiroi -open market- 【3F】 ハンドメイド雑貨・アクセサリー、アンティーク着物

◆カラーオフィス色彩屋 【5F】 パーソナルカラー診断

◆輸入雑貨 feicui 【2F】 エスニック衣料、布、インド雑貨、紅茶葉

◆ソルト&ペッパー 【4F】 衣料品、雑貨

◆芋の畝製陶所 【3F】 プチ陶器、ZINE

◆KAPPA ~勝葉・works~ 【地下】 革小物、雑貨

◆yuyu 【4F】 手作り布小物・雑貨・アクセサリー

◆konatsu 【地下】 ハンドメイド雑貨

◆日曜市エコバッグ全国大会 【4F】 全国の日曜市エコバッグ

◆chiico & Erika 【地下】 デコ雑貨、アートフラワー雑貨

◆ウメ印 & La Coda 【地下】 ハンドメイドのアクセサリー、雑貨

◆mowcandle 【地下】 ハンドメイドキャンドル

◆green. 【地下】 ヘアアクセサリー、ニット小物、コラージュ紙雑貨

◆jucari(ユカリ) 【2F】 古着

◆とんがり☆トンガリ 【地下】 手編みの帽子屋

◆Lanka 【2F】 宝石、天然石ネックレス

◆アートセンター画楽 【地下】 アートグッズ(Tシャツ、ちょっとめもなどの雑貨)

◆松Craft 【地下】 流木アクセサリー、メタルアクセサリー

◆駄菓子屋沢田 【5F】 駄菓子販売

◆(株)SAWAMAN 【5F】 ハーブ石鹸、アロマテラピーグッズなど
[PR]
# by 773yuyu | 2011-08-08 16:45 | イベント | Comments(0)

1day shop koharu カフェ・ド・昭無事終了しました。
暑い中 足を運んでくださり また お買い上げしてくださり ありがとうございました。
カフェ・ド・昭さん スタッフの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
当日のお店は、こんな感じでした♪  
c0186103_16263035.jpgc0186103_16265234.jpg























c0186103_1627753.jpgc0186103_16271870.jpg






















今月末は、あの 沢田マンションで 3年ぶりに 沢マン祭『沢ソニック』が、
あります。
yuyuも 出店しますので 是非 遊びに来てくださいね^^ 
[PR]
# by 773yuyu | 2011-08-03 16:27 | イベント | Comments(0)

8日ぶりに パソコンに向き合っています(汗)
夏休みに入ると 超ハードな毎日で 子供には、悪いですが、
早く 夏休み終わらないかなぁ~と思っている 今日この頃・・・
ついに イベントも明日になりました♪
今日は、カフェ・ド・昭さんへ 明日の準備しに行ってました。
みんなで ワイワイガヤガヤと楽しくお話しながらディスプレイ♪
明日は、まだ 全部作品並べてませんが、こんな感じで・・・
カフェコーナーもあります。
皆さん 遊びに来てくださいね^^
お客様にゆっくり見ていただき混雑をさける為に 人数制限する事が
ありますが、ご協力 よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by 773yuyu | 2011-07-30 20:41 | イベント | Comments(3)

イベントのお知らせです♪
1day shop koharu in カフェ・ド・昭
日程 7月31日(日)
場所 カフェ・ド・昭さん
   高知県香南市野市町西野2110-5
TEL  0887-56-3004 
時間 10時30分~15時
 
c0186103_15333568.jpgc0186103_15352100.jpg






















参加作家 心晴、spica、yuyu、Usagi、銀次郎、
布こものやコトコト、mcs87、たらぽち
カフェ・ド・昭の焼菓子、手作り小物、革小物 アクセサリーetc...
雨天時も開催します。
是非、お越しください♪

梅雨も明けて暑い夏が、やってきましたね^^;
夏バテ予防に 体力アップ&ダイエット目的で 最近の夜は、
仕事・家事が、済んだ後 ウォーキングしています。 
その時は、疲れますが、最近まで体が、だるかった日中が、楽になってきた感じなんで
続けたいと思ってます♪
作品作りも そろそろ頑張らないと!(^^)!

ただ今 お庭に咲いてるアナベル・・・
可愛くて私の大好きな花(^^♪
c0186103_15373744.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2011-07-12 23:06 | イベント | Comments(2)

遅れましたが、Hand made 1dey Market vol.6 無事終了しました。
沢山の方が、お越しくださり 作品を手に取ってくださり ありがとうございました。
今回もいろんな出会いもあり とても楽しい1日になりました。
(隣の部屋では、韓流フェアが・・・目の保養になったよ♪)
スタッフの皆さん 作家さん方 かるぽーとさんお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m。
ちなみに今回のyuyu&Usagiのお店は、こんな感じで^^
c0186103_16394560.jpgc0186103_16395421.jpg 






















今度は、来月末のイベントに 参加予定です。
詳しくは、近づいてきたらしますね♪ 
[PR]
# by 773yuyu | 2011-06-28 16:39 | イベント | Comments(4)

*Hand made 1day Market vol.6*

イベントのお知らせです。
hand made 1day Market vol.6
日程 6月19日(日)
時間 am10:00~pm5:00(入場終了pm4:30)
場所 かるぽーと7F 市民ギャラリー第一展示室

*東北地方太平洋沖地震の義援金として売り上げの一部を寄付いたします。
*好評につき 先着300名の中から抽選で50名の方に作家作品をプレゼント♪
c0186103_16272232.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2011-06-14 12:26 | イベント | Comments(0)

残念・・・

今月 29日にかるぽいちが、あります♪が・・・yuyuは、出店いたしません(泣)
今回のかるぽいちの出店申し込み数が、過去最多だったそうで 抽選から外れてしまいました。
人数聞いたら すごかった・・・。
お客様や作家さん方と お話出来るのを 楽しみにしてたのに 残念(T_T)。
かるぽいち 外れちゃいましたが、お友達と遊びに 行きます。
出店してるとゆっくり いつも見れませんが、今回は、楽しもうと思います♪
今回のかるぽいちは、雨天中止なので 晴れたらいいな~

来月は、1dayと作品展が、ありますのでそちらに向けて気持ちきりかえて 作品作りしています。
頑張るぞ~!(^^)!。
また 詳しくは、後日しますね。
[PR]
# by 773yuyu | 2011-05-17 17:17 | イベント | Comments(6)

miniバック

今日は、台風みたいなすごい雨でしたね。
気分が↘↘だったので 昼休みにお菓子焼いて気分転換してました。
お菓子の出来は・・・「ナチュラルな味」by主人の一言でした(泣)
ゴールデンウィークは、晴れてほしいなぁ
子供行事で ウチは、休みは、ないですが・・・(-_-;)

最近作ったminiバック♪
両面を違う柄で 作ってみました。
ちょっとしたお出かけに 役立ちそうかな???
c0186103_220911.jpgc0186103_2202083.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2011-04-27 21:47 | ハンドメイドbag | Comments(0)

またもや 久しぶりの更新になってしまいました。
先日の1deyでは、たくさんのお客さんが、足を運んでくださり
ありがとうございましたm(__)m。
とても うれしい限りです^^。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
もう しばらくの間は、へとへとで オーダーの分で精一杯でした。
前までは、もうちょっと 作品作り早かったのに~・・・と
年々 歳を実感している今日この頃のyuyuです008.gif
最近のイベントでは、服も少しだけ作っていってます♪
お嫁にいきましたが、こちら↓の作品です。
5月もイベントに参加予定なので 体力あれば 頑張って新作 作っていきたいな!(^^)!
c0186103_1116717.jpgc0186103_11163992.jpgc0186103_1117016.jpgc0186103_11171065.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2011-04-26 11:17 | ハンドメイド服 | Comments(0)

1day shop koharu

2回目の更新は、今週末にありますイベント参加のお知らせです。
   1day shop koharu
日程 4月7日 日曜日 小雨決行
時間 10時30分~15時
場所 香南市夜須町
   ヤッシーパークより北に2キロメートル
   曲がり角に看板を立てています

参加作家 心晴・spica florest b・yuyu&usagi・グレース・布こものやコトコト
     捺・t&t・たらぽち・marshe couleurのパウンドケーキ
     お菓子と雑貨おひさんのクッキー

パウンドケーキ 雑貨 お菓子 手作り布小物 消しゴムはんこ ビーズアクセサリーetc...
c0186103_1554076.jpgc0186103_15541669.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2011-04-15 15:54 | イベント | Comments(0)

このごろ・・・

3月・4月とあわただしい毎日を過ごしていて
忙しいのに 肺炎になりかけ点滴と薬のおかげで復活と思いきや
寝込んでたので ぎっくり腰になっておりました(T_T)
子供の行事もたくさん・・・年子だとあっという間に過ぎ去ってる感じです(-_-;)
c0186103_1512651.jpgc0186103_15122562.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2011-04-15 15:12 | 日常 | Comments(0)

今年も・・・

春になると 毎年 我が家に咲く花 クリスマスローズ...
今年も 咲きました。
別々に植えたのに いつの間にか白と紫のクリスマスローズが、
寄り添う様に 咲くようになりました 
今年は、こぼれ種で沢山 咲いて 癒してくれてます。
c0186103_1732321.jpg
c0186103_17321757.jpg
c0186103_17333719.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2011-03-18 17:32 | 日常 | Comments(0)

地震

東日本大震災及び津波により 被災された方々
謹んでお見舞い申し上げます。

日に日に 伝えられる被災状況・・・
16年前 阪神淡路大震災の時 大阪に住んでた私は、 
その光景が今でも 目に焼き付いており 今でも 地震が、怖くてたまりません。
非常に心が、痛みます。

被災者の方々のご冥福と1日でも早い復興をお祈りいたします
[PR]
# by 773yuyu | 2011-03-16 11:34 | 日常 | Comments(0)

*イベントのお知らせ* 

お久しぶりの更新になりますが・・・イベント参加のお知らせです♪
今年初めてのイベント参加は、いつも委託でお世話になっております カフェ・ド・昭さんのイベントに参加させていただきます。
1日だけの雑貨屋さんin安芸
one dey shop (HAND MADE ZAKKA&ZAKKA)
日程 2011年3月20日(日)
場所 メリーガーデン
   安芸市川北甲6951
時間 AM9:00~PM4:00

ビーズアクセサリー・布小物・服・手作り石けん・アレンジメントフラワー・焼き菓子etc... 
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
昨日今日から 高知市内の雑貨屋さんにこの素敵なチラシ↓を置いていただいております♪
c0186103_1481314.jpgc0186103_1472439.jpg
c0186103_14563926.jpg

ただいま 花粉症で悩ませられながら 作品作りしております(泣)
遠方での参加となりますが、遊びにきてくださいね^^
[PR]
# by 773yuyu | 2011-03-10 14:23 | イベント | Comments(0)

週末の事

最近は、仕事の事 子供の事で忙しく なかなか ブログ更新できない状態が、続いてます。
確定申告の事務仕事もようやく終わり ホッと一息・・・
あとは、下の子供の卒業式&入学式が、終わるまで のんびりブログになりそうです(-_-;)。
 
先日の土曜日 朝から雪が、高知市内でも 降ってましたね。
雪を見ると ルンルン気分になってしまいます^^
昼から「雪見に行こう」ということになり 主人と梼原の方へドライブ♪
梼原は、銀世界で ところどころで 雪だるまも・・・
ドライブ ついでに 雲の上の温泉に寄ってきました♪
雪景色での露天風呂は、サイコーでしたよ☆
c0186103_11394237.jpgc0186103_1140179.jpgc0186103_11401975.jpgc0186103_11403346.jpg 
[PR]
# by 773yuyu | 2011-02-17 11:42 | 日常 | Comments(0)

美味しいお土産♪

先日 主人の母が、「絵を見に行ってくるね♪」といつものごとく ふらりと一人旅へ・・・
今回は、何処へ行ったのかしらと思ってましたが、なんと パリでした。
その際のお土産をいただきました♪
c0186103_1843226.jpg
↑ビニコの可愛いバックと いつも海外に行った際 向こうの新聞をいただいてます♪向こうの新聞やチラシは、おしゃれな感じで 大好きです^^
c0186103_1624228.jpgc0186103_16254173.jpg



















フランスのお土産 マカロンで有名なパリの老舗洋菓子店RADUREE(ラデュレ)の
マカロンとピンク色マシュマロ。
母は、有名な洋菓子店とは、知らずにパリジャン パリジェンヌ  観光客が、沢山並んでたからと
買ってきてくださりました^^。
マカロンは、丸くて小さくカラフルな色の可愛いらしいお菓子で 外がサクッと中は、
とろけるような食感で なんともいえない甘さ053.gif 
マシュマロは、ピンクの四角いストロベリーマシュマロで 甘さ&香りが、詰まってて
こちらも おいしかったです。
あとクッキーまでいただいて しばらくは、ティータイムが、楽しみ♪

1月に入って 確定申告シーズンに突入\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毎年の事ながら『今年は、毎月少しずつ事務処理していくぞ!!』と思いつつ
昨年もしないで 1年終わってしまいました(-_-;)
今年もまとめて1年分やってます・・・。はぁ~夢にまで出てきそう(涙)
[PR]
# by 773yuyu | 2011-01-28 16:29 | 日常 | Comments(2)

PECORIさんでランチ♪

先日 以前から行きたかった PECORIさんでランチ 食べてきました。
今まで 場所が、方向音痴の私・・・分からなくて行けなかったのですが、
道を グルグルとまわり008.gifようやく 辿り着きました。
c0186103_1045175.jpgc0186103_10453291.jpg
















店長さんも可愛らしい方で お店の雰囲気も素敵♪
ゆっくりまったりとした時間が、過ごせました^^
こんな時間過ごすの 大好きです♪

作品作りもしようと思いつつ 寒さに勝てずミシンから遠のいてます今日この頃・・・
最近は、パリパリッに固く凍りつく洗濯物(5分前に干してばかりなのに)を 初めて見たし
ベランダへ出ようと思ったら 窓が、凍りつき開かない状態で 結局 ドライヤーで 窓枠の
氷を溶かして 外へ出ました042.gif
ほんと 最近 寒すぎですよね・・・
元気が、取り柄の下の子も風邪ひいてしまいましたし 治ったと思いきや
今日は、上の子が、熱出して 学校早退してきました(涙)
皆さんも風邪に気を付けて 寒さ乗り切りましょうね!!
[PR]
# by 773yuyu | 2011-01-18 11:12 | 日常 | Comments(0)

2011年になりましたね。
ご挨拶 遅くなりましたが、今年もyuyuを
よろしくお願いしますm(__)m。
マイペースですが、作品作りしながら イベントにも参加していこうと
思ってます。
今年から 大好きなお菓子屋さんyumocaさん
作品を 置いていただけることになりました^^
yumocaさんよろしくおねがいしますm(__)m。 
[PR]
# by 773yuyu | 2011-01-17 15:42 | 日常 | Comments(2)

今年 最後のイベント参加のお知らせです。

   手作りマーケット雑貨のお祭りVol・4
日程 12月12日(日)
時間 10:00~17:00
場所 ミニコンサートホール モデラードブリーズ 2F
春野町南ヶ丘4丁目3-5
   tel 088[842]1711

この日だけは!!!店内が、お祭り騒ぎ!大変楽しいです。是非いらしてください。
中3Fフリーエリアでは、ビーズの手作り教室(予約不要/材料費込¥1300位)

Hand made のhappy happy X’mas !!!

安くてかわいいグッズがいっぱい! クリスマスプレゼントもいっぱい選んじゃおう!
美味しい可愛いい手作りクッキーもありますよ♪
子どもも大人も楽しめるハンドメイドが盛りだくさんです。アロマクリーム体験もあるよ★
http://mbzakka.com(ホームページもご覧ください)

ただ今 作品作り 追い込み中???です。
子供の剣道の試合や授業参観等 仕事で なかなか 作品作りが、
進んでないのですが・・・(泣)
新作の革ネックレスや布小物やマフラーが、数点ですが、仕上がりました。
是非 遊びにきてくださいね☆
[PR]
# by 773yuyu | 2010-12-07 09:57 | イベント | Comments(0)

やったね

もう 12月 突入しましたね。
年々 1年間が、早く感じられるのは、歳のせい??

先月 桂浜で下の子の剣道の試合が、ありました。
その日は、家族全員 楽しみな試合です^^
なぜかというと・・・
オープニングに餅&お菓子投げが、あるのです。
今年の成績?は・・・ドアップで《餅30個とお菓子7個》 好成績です♪♪
c0186103_2281042.jpg

試合の合間は、石投げをする我が子・・・緊張感なさすぎ(涙)
そして 剣道の試合結果は・・・
ドキドキハラハラの試合でしたが^^;
見事 6年生の部で 2位に入賞しました^^
c0186103_22204758.jpg
c0186103_2221362.jpg


















帰りは、参加賞で 子供たちに500円の桂浜のお土産屋さんの商品券が、もらえるので
それも 楽しみのひとつ^^気に入ったお店の商品と交換してました。
親子 楽しめた1日になりました☆
[PR]
# by 773yuyu | 2010-12-02 22:30 | 日常 | Comments(0)

タナスカでのイベントが、無事 終了しました。
オープン前から たくさんのお客さんが、並んで待ってくださいました。
今回も素敵な作品を作られる作家さんばかりで オープン前から ドキドキ・・・
オープンと同時に室内が、あっという間に いっぱいに...
前回を上回る 人 人 人 で ほんと すごかったです。
寒い中 足を運んでくださったお客様方 お買い上げくださったお客様方
ありがとうございましたm(__)m。
Fanさん amieさん sumiさん 作家さん方ありがとうございましたm(__)m。
c0186103_17521723.jpg

今年も 12月12日(日)のイベントで最後の参加になります。
それに向けて 作品作り頑張りたいと思います。
イベント参加のお知らせは、また 後日しますね^^ 
[PR]
# by 773yuyu | 2010-11-29 17:52 | イベント | Comments(14)

c0186103_15481292.jpg

イベントのお知らせです。
*one day shopてづくりマーケット*
日程 11月28日(日)
時間 am11:00~pm14:30
場所 高知市五台山字北タナスカ5019-2
タナスカの北岡工務店さんの倉庫

布小物 洋服 小家具 リース 古道具 フードなどなど
15組のお店が ずらり^^
とても 楽しいイベントです☆
たくさんのご来場 お待ちしています。
[PR]
# by 773yuyu | 2010-11-25 16:06 | イベント | Comments(8)

1day Market 無事に終了しました。
オープン前から お客さんの行列・・・すごかったです。 
オープンの際は、友達は、係りへ行き 私一人で 売り子さん
していましたが、とにかくお客さんが、お店の前に ずらりと・・・。
一人で オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
前にバックをかけていたポールも いつのまにか 遠くへ追いやらていました^^;。
お買い上げくださいましたお客さん方 ありがとうございましたm(__)m。
主催者さん 出店者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした☆。
c0186103_22375336.jpg

今度の日曜日は、タナスカでハンドメイドのイベントに 参加させていただきます。
遊びに来てくださいね^^。
詳しくは、また 明日にupします☆
[PR]
# by 773yuyu | 2010-11-24 22:37 | イベント | Comments(2)

*Hand made 1day Market vol.5*

イベント参加のお知らせです^^

*Hand made 1day Market vol.5*
日程 11月23日(火・祝日)
時間 10:30~16:00(15:30入場終了)
場所 高知市文化プラザ かるぽーと7F市民ギャラリー第一展示室

ハンドメイド作家大集合!!
ハンドメイドの優しさ、温もりを感じながらご一緒に過ごしませんか??
*ちょっぴり早いX‘masプレゼント!先着300名の中から抽選で50名の方に
作品をプレゼントします。*
c0186103_1654929.jpg


今回で5回目になります このイベント♪
新しい作家さんも加わって 楽しそうなイベントになりそう♪
今回は、先着300名様に作家さんからのプレゼントが、50名に当たる抽選券が、
配布されますので お早目に来てくださいね^^

イベントへ向けて 作品作りに専念したいので しばらくの間
ブログは、お休みさせていただきます・・・m(__)m。
[PR]
# by 773yuyu | 2010-10-21 16:06 | イベント | Comments(0)