先日 参加させていただきました マルシェな一日 無事終了しました。

沢山の方が、遊びに来てくださり また お買い上げしてくださり 

ありがとうございました。

マルシェの一日の準備から片付けまで 心晴さんとたらぽちさん お疲れ様でした。

参加させていただきありがとうございました。

顔見知りの作家さんばかりで わいわいがやがや ホント楽しかった♪

今回 遊びに来れなかった方は、心晴雑貨店さんとカフェド昭さんに

納品しましたので 是非遊びに行ってみてくださいね~

c0186103_18504623.jpg


さ~これから 大掃除取りかからなきゃ^^;

子供も冬休みに入ったし 遠征や合宿に連れって行ったりと

年末年始は、大忙しだ~
[PR]
# by 773yuyu | 2012-12-20 18:50 | イベント | Comments(2)

*イベントのお知らせ*

今年最後のイベント出店のお知らせです☆

いよいよ 明後日になりました。

yuyuは、いつも一緒に出店してます相方さんのUsagiさんと出店します♪

新作もあります^^当日 お楽しみに☆

お天気 気になります。

晴れますように・・・



心晴雑貨店 マルシェな1日 ver.2

12月16日 日曜日

10時~16時

高知県南国市大そね1766-3

c0186103_1742250.jpg



カフェ・ド・昭.布こものやコトコト.コトコト+.パイン工房カントリー家具職人しょう.グレース

ブーランジェリー スリール.Usagi.chou chou.DOLCE.ミモザ.はんこものや捺

チカモリおじさん(たこやき).くらげ屋.なっちゃる菓子工房.うさぎの整体.fleurir

Hana*.sousak.N and N.yuyu.心晴.たらぽち



駐車場は徒歩5分の延寿寺さまにお借りしての開催です。

会場である古民家に駐車場はありません。延寿寺さまに駐車してお越しください。

是非 遊びにきてくださいね☆
[PR]
# by 773yuyu | 2012-12-14 17:09 | イベント | Comments(2)

*イベントのお知らせ* 

BLUE・HEART 第25回 手作りマーケット

日程 12月3日(月)
       4日(火)

場所 高知市 百石町1丁目10-5
    潮江小学校・東門を北へ100m

℡   088-831-7873

時間 10:00~18:00

今日と明日の二日間
お買い上げ千円以上のお客様にスリールさんのクッキーを
プレゼント☆
各日とも
先着15名様となっておりますので
15名様に達しますと終了になります。 
yuyuは、委託での参加♪
いろんな作家さんの素敵な作品が、ありますので
是非 遊びに来てくださいね☆


c0186103_1249495.jpgc0186103_125041.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2012-12-03 12:50 | イベント | Comments(0)

無事に 2つのイベントが、終了しました。

沢山の方が、足を運んでくださり お買い上げくださり感謝です。

スタッフの皆さん 作家さん方 お疲れ様とありがとうございました。

次回は、心晴さんとこの1dayshopが、12月16日にあり

そちらに 参加させていただきます。

詳しいことは、また 後日^^


c0186103_18441850.jpgc0186103_18444321.jpg



















※追伸

BLUE・HEART 第25回 手作りマーケット

日程 12月3日(月)
       4日(火)

場所 高知市 百石町1丁目10-5
    潮江小学校・東門を北へ100m

℡   088-831-7873

時間 10:00~18:00


こちらは、出店ではなくyuyuは、作品を委託させていただきます。

是非 遊びに来てくださいね♪

[PR]
# by 773yuyu | 2012-11-26 18:44 | イベント | Comments(2)

*イベントのお知らせ*

いきなりのお知らせ
 
ピア手作り市 ~vol.2~

11月25日(日)
10時30分~15時30分

場所は、春野文化ホール ピアステージ小ホール

夏に続き、第2回めです。こちらは約35店舗の参加になります。
こちらは、いつも素敵な編み物革小物作品を主に作成している[F`sさん]と参加します。
是非 遊びに来てくださいね^^
[PR]
# by 773yuyu | 2012-11-24 14:00 | イベント | Comments(0)

やっちゃた~(-_-;)

Hand made 1day Market in kochi vol.9
      
      日程 11月23日 (金・勤労感謝の日)
      
      時間 10:30~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室



あと 1週間で1dayです。

ここ最近は、ヨナ子して 追い込みにかかっていますが

朝 起きれない・・・

けど それでも 子供の剣道の朝練が、あるので

4時半には、起床して お弁当作りしてました。

だけど ついに 寝坊してしまった~(汗)

目覚まし時計も 4個鳴らしてるのに(-_-;)

起きたら 5時50分・・・

6時には、家を出なきゃアカンのに~

急いで 子供を起こし 朝ご飯食べさし

今日は、車で 学校へ連れて行き 

間に合ったけど・・・

目覚まし時計が、聞こえなくなってる

自分が、怖い(-_-;)

時計 増やそうかな・・・  

[PR]
# by 773yuyu | 2012-11-16 12:23 | 日常 | Comments(0)

イベントのお知らせです。      
     

      Hand made 1day Market in kochi vol.9
      
      日程 11月23日 (金・勤労感謝の日)
      
      時間 10:30~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室




高知のハンドメイド作家さんを中心に県内外の作家さんが、

集まります。

今回も 約101店舗 作家さんが集まりますので 

賑やかになりそうです♪

抽選で100名様に、一足早い作家さんからのクリスマスプレゼント!(抽選券500枚発行)

売り上げの一部を東北地方太平洋地震の義援金として寄付します。

お時間ありましたら 是非 遊びにきてくださいね^^

イベントまで2週間

作品作り頑張らないと・・・^^;

[PR]
# by 773yuyu | 2012-11-09 15:46 | イベント | Comments(0)

ごめんなさい・・・

今回 初参加のとても楽しみにしてた お月見のゆうべ
雨ですが、 イベントは開催するそうです。
ランタンとキャンドルの灯りでの開催 素敵です。
音楽に飲食とあるそうなので
ぜひ 遊びにいってみてください。

そして そして 私yuyu...
雨だけど 出店したくて 悩みました・・・
会場にも行きました・・・
だけど やはり この雨の中 作品が、濡れてしまいますので・・・
yuyuは、出店をあきらめました(泣)
楽しみにして足を運んで下さっていた方、本当にすみませんm(__)m
そして スタッフさん すみませんでしたm(__)m

帰りに箔座さんに少しだけど 納品してきました。
そして ただいま 片付け中・・・

次回のyuyuのイベント参加は、10月半ばです。
頑張って 作っていきますので
よろしく お願いします。

[PR]
# by 773yuyu | 2012-09-29 18:23 | イベント | Comments(3)

*イベントのお知らせ* 

イベントのお知らせです^^

第4回  お月見の夕べ

     9/29(土)午後4時~9時 高知市栄田町栄田東公園

     小雨決行・P無し


   出店   

         Eco seed club
         近森おじさんのお店
         みなみの風診療所
         和豆屋 with THIRD EYE
       * りとる蓮
       * LEA LEA. CAFE
         陶美庵
       * 澤商店(宿毛より)
         土佐勤農党
       * ジャスティス
       * Obrate
         デルタ ブルーズ カフェ
       * SO-AN
         まーさん堂
         優しい風と実行委員会の店

         

         moto-moto
        * くーぷ
         紙音
         mori:sac
       * make-make
       * yuyu
         手縫家一圭
       * やまびこ窯
       * TAGO-MAGO
          chaleur
        * 風の森
       * 司製樽(四国唯一の樽職人)イケメン職人さんです
       * コトコト&コトコト+

         

ラピス二星(手相占い)
       * 楓文庫
       * 眞鍋大輔(書き下ろし)
       * サプライズゲスト(愛媛より)

Stage

  足袋猫           16:00~

  キク             16:30~

  スピカ            17:00~

* 森田理論          17:30~

* BANANA'N Quartero  18:00~

  フラットファイブ        18:30~

  高知県沖縄三線愛好会  19:00~

* マーダル サンガ  19:30~

* ていびち           20:00~

* フルーティー         20:30~


是非 遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by 773yuyu | 2012-09-27 13:08 | イベント | Comments(0)

暑い時は・・・

暑い時や疲れてる時は、無性に辛いものが、食べたくなる私♪

先日 主人と一緒にちょっと遠出。

行先は・・・

佐川にあります『とがの藤家』

お店は、古民家を利用した建物で、

外には庭や山を眺めながら食べられるテーブル

中に入ると、テーブルに座敷。

2階にも座敷がありこちらのテーブルで景色見ながら

食べるのもおススメ☆

そして注文したのは・・・

タイカレー♪

タイカレーのうどんに甘いかぼちゃとなすが、

たっぷりのってます。

うどんも手打ちうどんで

並を注文したけど 1・5玉ありそう^^

疲れた時 これが、食べたくなるの。

ちょっと癖になってます^^

c0186103_23445787.jpgc0186103_2345886.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2012-09-12 23:45 | 日常 | Comments(0)

遅れましたが、[心晴雑貨店 マルシェな1日vol.1 ]無事終了しました。
悪天候のなか沢山の方が、お越しくださりありがとうございました。
また 作品を手に取ってくださり ありがとうございました。
今回もいろんな出会いもあり とても楽しい1日になりました。
心晴雑貨店のお二方、スタッフの皆さん 作家さん方
雨の中 車の誘導をしてくださったスタッフさん方
お疲れ様とありがとうございましたm(__)m。
今回もいろんな出会いがあり沢山の方とお話出来て
刺激にもなり とても楽しかったです。
次回は、12月に主催される予定だそうなので
楽しみにしていてくださいね☆

ちなみに今回のyuyu&Usagiのお店は、こんな感じで^^
いつもながら写真うつすのが、下手です・・・(-_-;)
c0186103_13281822.jpg

今度 yuyuが、参加するイベントは、今月末です。
詳し事が、分かりましたら お知らせしますね☆
[PR]
# by 773yuyu | 2012-09-11 13:32 | イベント | Comments(4)

*イベントのお知らせ*

イベントに参加します
お時間ありましたら遊びに来てくださいね♪



*心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.1*

   
   日程      9月9日 日曜日  
   
   時間   午前10時~午後4時
   
   場所   オルソンギャラリー2F  高知県南国市篠原43




明日から下の子は、2学期が、始まります。

ま~だ 下の子は、夏休みの宿題してる・・・

今年の夏休みは、「夏休みの宿題しなさい」というセリフ

自主的に宿題してほしかったんで

今年は、言わないようにと 我慢してきましたが・・・

とうとう 今日 爆発してしまいました(-_-;)

やはり 言わないといけないのかしら・・・

私が、こうしてる間にやっと 宿題 済んだみたい。

長かった夏休み・・・疲れた~

[PR]
# by 773yuyu | 2012-08-30 22:33 | イベント | Comments(8)

ピア市 無事に終了☆
 

お買い上げしてくださった方、ご来場下さった方、ありがとうございました。

はじめてのイベントとは、思えないほどのお客様で 会場前から並んでいただき

最後まで途絶えないほどのお客様で 

終了まで幸せな時間を過ごす事ができました。

四つ葉さん スタッフの方々 作家さんの方々 お疲れ様&ありがとうございました。 

次回は11月25日(日曜日)です。

また お会いできますのを楽しみにしています。


c0186103_18563248.jpgc0186103_18564995.jpg






















帰りに JA春野ではるちゃんのアイスクリームのブルーベリーを・・・
美味しかった~♪

[PR]
# by 773yuyu | 2012-08-27 18:57 | イベント | Comments(12)

*イベントのお知らせ*

イベント参加のお知らせです。

    ピア手作り市 ~1 day handmade shop~ Vol.1

      とき:2012年8月26日 (日)

      時間:am10:30 ~ pm15:30

     場所: 高知市春野ホール ピアステージ小ホールにて
          入場無料


      様々なジャンルのお店が30店舗並びます

      絵本の読み聞かせもあるのでお楽しみに☆
 

c0186103_1523241.jpg
 


夏休み・・・

子供行事が今年は、多くて 今回は、作品作りは、すすまず・・・

新作は、すこ~しですが・・・持って行きます^^;

当日は、私が、大好きな作家さんF`sと出店します^^

お時間ありましたら 遊びにきてくださいね♪

[PR]
# by 773yuyu | 2012-08-24 15:20 | イベント | Comments(0)

一人旅・・・

暑い日が 続きますね・・・

そんな暑い中 2日間のお盆休みに 

鹿児島へ法事で 帰省してました。

鹿児島に滞在したのは、半日。。。

超ハードスケジュールです。

疲れた~

鹿児島へ行く際は、いつも のんびりとバス。

バスだと トイレ休憩でサービスエリアに 寄るので

いろんなご当地グルメを 堪能できるのが、楽しみの一つ。。。

あと 乗り継ぎの福岡では、雑貨屋さん巡り&ラーメンも楽しみなの。。、

もちろん 鹿児島では、いつもの白熊のかき氷も食べてきました^^

今回の一人旅 楽しめましたが、自宅へ帰ったら

掃除が・・・洗濯が・・・etc・・・現実が待ってました^^;

そんな中 私が鹿児島へ行ってる間に 下の子が、剣道の昇段審査。。。

初段無事 合格☆

よかった~



c0186103_1126365.jpgc0186103_11265037.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2012-08-17 11:26 | 日常 | Comments(0)

やったぁ~☆

子供が、入ってる剣道部が、四国優勝しました。

今回 2連覇ですごい☆

部員は、みんな強いので 選手になるためには、サバイバル・・・

ウチの子供は、最近は、補欠でなかなか試合に

出れませんでしたが、最近 調子が、よかったそうで

今回は、メンバーに・・・

変な試合したら すぐ 選手交代の厳しい世界・・・

もう 親 ドキドキでした。

今回の試合 チーム一丸となって 勝ち取った優勝になりました。

すごく いい思い出になりました(涙)

高校に入ったら 今度は、インター杯 目指して 

仲間と一緒に 頑張ってね☆

[PR]
# by 773yuyu | 2012-08-08 17:55 | 日常 | Comments(2)

アナベル

夏本番 暑い日が、続きますね~(-_-;)

夏休みも入ったので なにかと 

忙しい毎日です。

先日 剪定しました アナベルも

きれいに 乾燥できました。

きれいなグリーンになりました^^

昨年のアナベルを、心晴雑貨店さんとこへ

プレゼントしましたところ 好評でしたので

心晴雑貨店に 納品しようかと♪

(数に限りがありますが・・・)

来月の第1土曜日の夕方行く予定なんで 

その時 納品予定です☆


c0186103_17365993.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-07-24 17:37 | 日常 | Comments(0)

*『雑貨のお祭り vol.6』* 無事 終了しました。

沢山の お客さんが、足を運んでくださり ありがとございました。

松居さん 出店者のみなさん おつかれさまでした&ありがとうございました。

一回目から 出店させていただいてる この イベント・・・

F`sさんとnami namiさんとトロさんとyuyuが、皆勤賞~☆

回を重ねる事に たくさんの方が足を運んでくださるようになり とても うれしいです。

主催者さんや出店者さんとも 和気あいあい出来る 

この アットホームな感じが、大好きです。

実は、私の初めての作家活動で委託販売したのは

モデラート ブリーズさんなんですよ♪

いつも 12月にもあります こちらのイベント・・・

今回の冬は、お休みだそうです。残念(泣)

また 来年の夏 お楽しみにしててくださいね♪

c0186103_17153397.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-07-19 17:15 | イベント | Comments(6)

イベント参加のお知らせです♪

今回で6回目となりました。

委託でお世話になっておりますお店 モデラート ブリーズさん☆

手作りマーケット「雑貨のお祭り vol.6」

場所 モデラート ブリーズさん 2階

日程 7月15日(日) 

時間 am10時 ~ pm5時


いろんなジャンルの作家さんが、12店舗ぐらい出店します。

ハガキ持参で、プチおやつ&お飲み物がいただけますよ。

ハガキを持ってない方は、モデラートさんのHPでプリントアウトでもOKです^^

お時間ありました 遊びに来てくださいね☆

私は、時間が、なくて 今回は、少ししか作品持っていけませんが・・・(-_-;)

その すこ~しですが、新作は、数点 持って行きます。



やっと 子供達の期末テストも終わり ホッとしてます。

テスト期間は、私にとっても すご~くストレスです(泣)
[PR]
# by 773yuyu | 2012-07-12 15:48 | イベント | Comments(4)

晴れ

今日は、久々に 晴れましたね^^

雨が、続いて なかなか 布地に水通しできなかったんで

今日は、仕事前に たまってた布地を水通ししました。

これで 作品作り 取りかかれるかな???

昼休みは、お庭で 草引き・・・

久々 お庭を見たら すごい事に(-_-;)

ハーブやラベンダーが 伸びて伸びて・・・

まあまあ そこは、イングリッシュガーデン風という事にしときましょう。

さすがに 一気に 草引きは、疲れました(汗)

こんな時は、カフェド昭さんとこの コーヒーかき氷が、食べたいよぉ~

c0186103_14211299.jpg
c0186103_14213948.jpgc0186103_1422230.jpgc0186103_14221738.jpgc0186103_14223127.jpgc0186103_14224547.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2012-06-28 12:22 | 日常 | Comments(0)

*Hand made 1day Market in kochi vol.8*無事終了しました。
 

たくさんの方が 足を運んでくださり また お買い上げくださり ありがとうございますm(__)m

スタッフの皆さん 出店者の皆さん お疲れ様でした。

今回 初挑戦でした長財布も 早々と ほぼ 完売でしたので うれしかったです(^^♪

来月は、モデラードさんでのイベントが ありますので こちらも あそびにきてくださいね。

c0186103_8441360.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-06-19 08:44 | イベント | Comments(4)

イベントのお知らせです。

      
     Hand made 1day Market in kochi vol.8
      
      日程 6月17日 (日)
      
      時間 10:30~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室



ハンドメイドの優しさ・温もりを感じながらご一緒しませんか?

高知のハンドメイド作家さんを中心に県内外の作家さんが、

集まります。

今回も 約96店舗 作家さんが集まりますので 

賑やかになりそうです♪

お時間ありましたら 是非 遊びにきてくださいね^^
c0186103_167578.jpg


インフルエンザになってから どうも体調が、おかしくて

今まで 作品作りも出来ずにいました(泣)

もう イベントも1カ月 きりましたので 作品作り頑張らないと・・・^^;
[PR]
# by 773yuyu | 2012-05-24 16:05 | イベント | Comments(2)

可愛いパンダちゃんbag

今日は、仕事の合間に 三者面談に行ってました。

どどおお~と 精神的に疲れちゃいました^^;

イベントが、終わってから マイペースに作品作り♪

手芸店で見つけた 可愛いパンダちゃんの布地で 肩掛けbag^^

c0186103_18522652.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-21 18:52 | ハンドメイドbag | Comments(6)

* 手作り市 終了*

無事 手作り市 終了しました。

雨の中 足をはこんでくださりありがとうございました。

主催者の方々出店者の方々 お疲れ様とありがとうございました。

今回のイベントは、急遽 F`sさんと初出店♪

楽しかった~^^(ずっと 食べてたような気もするけど・・・)

今回 遊びに来れなかった方も 

いつもお世話になっております 委託先の昭さんとこと コハルさんとこに

ほとんどの作品を 納品しましたので 

そちらへ 是非 遊びに行ってくださいね♪


c0186103_16324093.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-19 16:25 | イベント | Comments(2)

bagと布小物

今度の日曜日は、F`sさんと一緒にイベントに参加します☆
*オルソン手作り市vol.2*
場所 南国 カフェ オルソン レンタルホール2F
        (カフェ オルソンの奥の2階建の建物・螺旋階段より)
          とき:3月18日(日曜日)  10時~15時


花粉症と闘いながら作品作り頑張ってます☆

こちらのbagは、お気に入りの布で作りました。

持ち手とタグは、革です♪

もうひとつのbagは、先日のとは、色違いで作ってます。

タグは、革タグつけてみました^^
c0186103_18223117.jpgc0186103_18224065.jpg






























あと小物も少しだけ♪

手乗りサイズのポーチとお花のヘアゴムと立体マスク・・・

c0186103_18284990.jpgc0186103_1829126.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-13 18:23 | ハンドメイドbag | Comments(0)

*miniビニコポーチ*

今日は、晴れ058.gif

花粉が、飛んでたまりません(泣)

だけど めげずに作ってますよ^^

今回は、miniビニコポーチ☆

表は、ファスナーポケットで

裏は、ポケットになってます♪


c0186103_1111397.jpgc0186103_1111975.jpg
[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-10 11:11 | ハンドメイド布小物 | Comments(4)

kan.kan.kan...

作品作りの合間にkan.kan.kan...と

ヘアバレッタのminiサイズを 作ってます♪

金具付けるのは、ちょっと苦手・・・

だから 時間が、ある時に 一気に仕上げてます。

このminiバレッタ表は、布地だけど

裏は、革で なかなか可愛い仕上がりです。

こちらも好評☆

レースやアンティークイニシャルテープ付けたり 楽しい♪ 

あと 今からの季節にこちらのbag・・・

花柄が、きれいなんでシンプルに仕上げてます^^

アンティークレースとバンブー持ち手で

今からの季節にいいかな・・・

c0186103_17263468.jpg
c0186103_1727037.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-09 17:32 | ハンドメイド アクセサリー | Comments(0)

*紫陽花のバック*

今回は、大好きな紫陽花の柄の布地でバック作り☆

キルト芯を張ってるから ひとり立ちする しっかりしたバック♪

持ち手部分もキルト芯を挟んでステッチしてるから しっかりしてますよ♪
c0186103_1814038.jpgc0186103_18141360.jpg



























今日も 花粉症の症状が、ひどく出て 

夜も眠れなかったよ~(泣)

雨が降ってきたから 今日は、眠れるかな・・・

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-08 18:15 | ハンドメイドbag | Comments(0)

miniバック

今日は、暖かなお天気でしたね☆

雨が、続いたので せっかくお庭で咲いてたスイセンの花も

全部 倒れてしまいショック(泣)

仕方がないから 剪定して玄関先に 飾りました
c0186103_15275978.jpg


時間の合間に ちょっとそこまでお出かけに便利なminiバックを

少しだけつくってみました^^

タグは、革や布にスタンプしたものをつけてみました♪

この形 可愛くて好きです☆

c0186103_15304271.jpg
c0186103_1531383.jpg

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-06 15:21 | ハンドメイドbag | Comments(4)

*新しい委託先*

またまた 久々の更新になってしまいました(汗)

年明けから 子供の剣道の試合や確定申告やインフルエンザやらとばたばたと・・・

ようやく落ち着いたかと思いましたら 花粉症の季節到来です(泣)

毎年この季節は、ブルーになっています。

気晴らしに土曜日にUsagiさんと昭さんでランチしてきました♪

もちろん 納品も^^

最近作った新作は、手乗りサイズのポーチです。

c0186103_18191832.jpgc0186103_18193485.jpg




























昭さんでランチのあとは、この度 お友達が素敵なお店を明日オープン♪
お声かけていただき 新しい委託先が増えまして心晴雑貨店に納品へ♪

3月3日(土曜日)open
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日

香南市夜須町手結の信号を(高知市方面からの方はヤシィーパークを過ぎて1つ目の信号を左折。安芸方面

からの方は手結山トンネルをぬけて1つ目の信号を右折。)するとJRの高架下にあります。

心晴雑貨店の大きな看板が、曲がりましたらすぐ目につきます。

是非 遊びに 行ってくださいね。
c0186103_18271299.jpgc0186103_18273182.jpg

  

[PR]
# by 773yuyu | 2012-03-02 17:55 | 納品&委託 | Comments(4)