携帯ポーチ

今年初のハンドメイド作品は・・・携帯ポーチでした。
オーダーをいただき携帯ポーチを いろいろな柄で今回作りました♪
c0186103_21421533.jpg

あと もうひとつは、布ナプキンを作りました^^。
私は、肌が、弱いので 家にいるときは、布ナプキンを使ってます。
型紙は、市販のナプキンを利用して 作ってみました。
こんな感じかな(^^♪
c0186103_2225570.jpg

冬になると 寒くて ヨナ子すると 足が、冷えて眠れなかった私でしたが・・・
今シーズンの冬は、湯たんぽ 愛用中^^安眠できるようになりました♪
奮発して ちょっとお高め?の湯たんぽ。
その湯たんぽ、朝まで ぬくぬくで・・・
毎朝 布団から出られませ~ん^_^;。
[PR]
by 773yuyu | 2010-01-12 22:11 | ハンドメイド布小物 | Comments(1)

今度の かるぽいちに出店 出来る事になりました。
日程 9月27日(日) 11:00~18:00
場所 かるぽーと広場
    雨天時は、7階市民ギャラリーになります。

ただいま 作品作りしなくては・・・と気持ちは、あせっているのですが、
気分が、のらず 寄り道中・・・(-_-;)。
なぜかminiカードケースを せっせこ作っています。
c0186103_23365176.jpg

シンプルな形ですが、レースやタグにと 付けてみました♪
小さくてかさばらないし そのわりに収納できて 私も 愛用してますよ☆
嫁入りできますように・・・

とりあえず 来週から 作品作り 頑張りま~す♪
[PR]
by 773yuyu | 2009-09-18 20:55 | ハンドメイド布小物 | Comments(10)

先日 ペットボトルホルダーとバンクポーチを納品してきました♪
左が、ペットボトルホルダーで右が、バンクポーチです。
ペットボトルホルダーは、夏にぴったりのハイビスカス柄とローズ柄で仕上げています。
バンクポーチは、大人可愛く仕上げてみました♪
c0186103_22332855.jpgc0186103_22415261.jpg



















他にも ストール ブックカバー カードケースを少しだけ持っていきました。
最近 子供の試合や行事で忙しくて 普段 仕事&家事、子育てしているから
作品も 合間に ちまちま作ってる状態なんで ブログ更新が、のんびりに 
なっておりますm(__)m。のんびり更新ですが、遊びにきてくださいね(^^♪ 
[PR]
by 773yuyu | 2009-06-03 22:56 | ハンドメイド布小物 | Comments(4)

今日は、snowwingさんのパターンで お気に入りのすみれちゃんの布地 ♪色違いでバンクポーチを作りました。
まずは、ブルーです。口布は、大好きなリバティを使ってます。c0186103_0142371.jpgc0186103_0144891.jpg




















こちらは、赤のすみれちゃんバンクポーチです♪とても 可愛い仕上がりになりました。
c0186103_0191945.jpgc0186103_0194123.jpg




















こちらは、委託のお店に持っていこうと思います。
すみれちゃん布地 可愛いので 自分用にバックも作りたいな(^^♪


→こちらは、昨年の夏咲いた際のこぼれ種で
c0186103_0401453.jpg12月に芽を出した 我が家のひまわりです。
寒さにも負けずに 無事咲きました☆
[PR]
by 773yuyu | 2009-05-29 00:37 | ハンドメイド布小物 | Comments(4)

G・Wも明けて ミシンから離れてましたが・・・
前から作ってみたかった ペットボトルホルダーを 作りました。
何回か やりなおしたりしてましたが、やっと仕上がりまして(^^♪
こちらが、ペットボトルホルダー 第一号です。
c0186103_1414597.jpgc0186103_14152790.jpg




















表布と裏布には、接着綿を貼りましたので フワッとした 仕上がりです。
裏布は、ホビーラ・ホビーレを使いました。
持ち手には、バックにも取り外しできるように ベージュの革ひもを使用♪
初めて作ったにしては、可愛くできたかな?
作り方が、分かったので また 何点か作ってみようとおもいま~す。
[PR]
by 773yuyu | 2009-05-12 14:29 | ハンドメイド布小物 | Comments(10)

バネポーチ

最近 晴れの日が、続かず雨ばかりです・・・
だけど 庭には、例年より早く 水仙やクリスマスローズが、たくさん咲きました。
毎年 春が、近づいて来ると 咲いてくれるので 花粉症の嫌な時季でも 癒されます。
c0186103_2250559.jpg 
c0186103_22531846.jpg



















久々 ばねポーチを 作りました。
c0186103_23162930.jpgひとつは、携帯ポーチにと 革ひもを つけました。
ばねポーチは、実用性が、あって 使いやすいので  大好きです。
[PR]
by 773yuyu | 2009-02-27 23:06 | ハンドメイド布小物 | Comments(6)

日替わり

花粉の季節が、やってきました。c0186103_2125058.jpg

毎日 ぐしゅぐしゅいって 泣いています002.gif

縫いものも 休憩中してました・・・

久々の 縫い物は、自分のWガーゼの立体マスク!!

毎日 日替わりで 使用できるように いろんな布地で作っちゃいました。

Wガーゼの立体マスクは、使い捨てのマスクと違いむれないし 息が、楽なので お気に入りです。
[PR]
by 773yuyu | 2009-02-19 20:57 | ハンドメイド布小物 | Comments(2)

ブックカバー

今日は、オーダーを受けブックカバーを作りました001.gif
c0186103_23321123.jpg
レースを、つけて可愛くして053.gif、しおりもつけたので 使いやすいと 思いますよ。
[PR]
by 773yuyu | 2009-01-30 23:32 | ハンドメイド布小物 | Comments(8)