カテゴリ:日常( 55 )

*今年1年ありがとう*

今日は、今年最後のupとさせていただきます。
まずは、お礼から・・・

今年1年 ありがとうございましたm(__)m

今年は、yuyuにとって 初のイベントに参加した年でもありました。
そのなかで たくさんの作家さんやお客さん方・・・
新しい出会いが たくさん ありました。
とても楽しく 刺激にも なりました^^
来年も そんな年になったら いいな♪
今年1年 お世話になりました委託店さん 作家さん お客さん方 ありがとうございました。
来年も よろしくお願いしますm(__)m

皆様 よいお年を お過ごしください・・・
[PR]
by 773yuyu | 2009-12-29 21:28 | 日常 | Comments(2)

クリスマス*イブ

今日は、クリスマス・イブ☆c0186103_2147897.jpg
我が家の子供達も ワクワクそわそわしています♪
上の子が、学校で作ったツリーを持って帰ってきました。
ハデハデだけど なんか 可愛い・・・^^
[PR]
by 773yuyu | 2009-12-24 21:48 | 日常 | Comments(0)

可愛いお店*cheer*

土曜日は、介良に あります お友達のお店cheerに行ってきました♪。
cheerさんのお店は、とにかく 可愛いお店でアクセサリーは、妹さん 布小物は、お姉さんが、作ってらして 他にも いろんな作家さんの作品も 置いています☆
他にも 可愛い服や小物類が、たくさん♪お値段も リーズナブルなんですよ☆
お友達も おしゃれな方で いつも 可愛らしく着こなしています。
だから 私の服は、いつも アドバイスいただきながら 買わせていただいているんです^^。
他にも ハンドメイドの素材も置いてますので いつも タメ買いして行ってます。
もちろん この日も 作品作りの素材や服を たくさん 購入♪
たくさん お友達とも お話できて 楽しい時間になりました☆
是非 お勧めのこだわりのお店なので 遊びに行ってみてくださいね^^
c0186103_2318582.jpgc0186103_23182185.jpg




















高知市介良2768-2 ℡:088-860-5415
open10:00~18:30 定休日水曜日(臨時休有) P:3台
[PR]
by 773yuyu | 2009-12-20 23:30 | 日常 | Comments(0)

*マトリョーシカ*

先日 お姑さんから お土産を いただきました。
私の 大好きなマトリョーシカ☆
理由が、私に 似ていたから買ってきたそうです。
   ・・・・・・
主人に 言うたところ 「丸いところじゃないか」と即答
やはり そこかしら^_^;。
そろそろ ダイエット 頑張らなアカンね・・・
でも 初めて マトリョーシカみたけど 可愛いです^^。
うれしい お土産☆
c0186103_21304873.jpg
c0186103_213104.jpg

[PR]
by 773yuyu | 2009-12-17 21:35 | 日常 | Comments(0)

petit*marche vol.2

とても 楽しみにしていました イベントに 行ってきました ^^
子供の用事が、朝にありましたので 出遅れましたが、
部屋に入ったとたん たくさんの素敵な作品ばかりで とても わくわく・・・♪
はりきって 買っちゃいました。
c0186103_1363240.jpgc0186103_138561.jpg
  ←kotonoさん            
        



         →mone*knitさん














c0186103_13153585.jpgc0186103_13155714.jpg
             ←hanaさん
              



             →konatsuさん


 











c0186103_13235698.jpgc0186103_13241882.jpg
←村田商店さん
                



                →mamanさん
















c0186103_13282194.jpg←yumocaさんの焼き菓子





















作家さん達とも たくさん 話せて とても楽しい1日になりました☆
こうして見ると ヘア小物が、たくさん(^^♪
毎朝 ルンルンに なりそう☆
[PR]
by 773yuyu | 2009-11-02 13:40 | 日常 | Comments(12)

*愛用中の麻バック*

ご無沙汰して おりますm(__)m。
先日の日曜日は、上の子の 小学校最後の運動会で ひさしぶりの晴天に
恵まれ ビデオ カメラで 追っかけまわる1日に なりました。
1つ1つの行事が、終わっていくので さみしくなっていく時期ですね(T_T)。
無事 運動会も 終わり一安心です☆

話は、かわりまして こちら↓ただ今 私の愛用中のバックです。
大好きな作家さんのmone*knit のmoneさんの肩掛けタイプのバックです♪
c0186103_15225263.jpg

とにかく 可愛くて可愛くて 気に入ってます☆
もちろん物もたくさん 入るんですよ♪
c0186103_1528384.jpg

たくさんバックに入るようにと moneさんに お願いして作っていただきました。
内ポケットもついて 可愛くトレーションレースもついて とにかく 可愛いです。
大切に使わせていただきますね。
ありがとう moneさん☆
[PR]
by 773yuyu | 2009-10-06 15:39 | 日常 | Comments(2)

ご無沙汰してます・・・

やっと 夏休み 終わりましたね・・・。
なにかと 今年の夏休みは、 どたばたしていました008.gif

法事で 田舎にも 帰省していました。
行って すぐに帰るという ハードスケジュールでしたが、家族のリクエストで本場の白熊を 食べてきました。
c0186103_858777.jpg
 
すごい フルーツたっぷりのボリュームで 中まで フルーツやナタデココにあずきたっぷりで・・・
美味しかったですよ☆おすすめの一品です。

はんどめいどの方は・・・ 
暑さで ご無沙汰でしたが、こつこつ 作っていこうと思っています☆

  
[PR]
by 773yuyu | 2009-09-03 09:07 | 日常 | Comments(4)

楽しみにしていましたFor the best day「白い部屋とtasogareの町」 tasogare chair教室に行ってきました。
とても幻想的で素敵な屋根裏部屋になっていて kotonoさんワールドに染まっていました。
c0186103_21421651.jpg

kotonoさんの作品は、毎回 見るたびに 素敵な作品が、仕上がっていて発想力豊かな作家さんで 大好きです。そんな kotonoさんのワークショップに参加できて 感激☆
ドキドキしながらの参加でしたが、顔見知りの方もおりまして 楽しい教室に なりました。
私が、作りました「tosogare chair」は、こちら・・・
c0186103_21565440.jpg

ゆがんでる様な・・・何回も kotono先生に「無かった事にして~」と 言われちゃいました。
初挑戦のワイヤーに悪戦苦闘(T_T) 思い通りに行かないときは、kotono先生に 教えてもらいました。
きりっとした新しいkotonoさんの顔も発見☆  
楽しい素敵な時間を 過ごせました。ありがとうkotono先生(^^♪。
[PR]
by 773yuyu | 2009-07-24 21:57 | 日常 | Comments(2)

先日 Le*Sourireのmayo*ちゃんの3万HITのカウプレに応募したところ くじ運ないyuyuが、見事 当選しました。
届いたのが、こちらです♪
c0186103_2242423.jpg

可愛くラッピングされています。ではでは、開けてみましょう♪ワクワク・・・
c0186103_22481086.jpg

可愛い~~☆キーケースとおまけにピンクッションまで・・・
手にはめるタイプのピンクッションは、持ってなかったし 素敵なデザインでうれしいです♪
キーケースも可愛いんです。しかも縫い目が、きれいで 感動です。
c0186103_22544010.jpgc0186103_2255191.jpg



















最近 子供の試合や行事で忙しくて バテ気味の私には、うれしいプレゼントになりました。
mayo*ちゃん 素敵なプレゼントありがとう。これからも仲良くしてくださいね☆


こちらは、我が家に 咲いている2メーター以上に 育った大きなひまわりです☆
家の二階から 写してます。只今 とてもきれいに咲いていて子供達にも好評♪大きくなりすぎて 斜めになってきてますが(泣)、もう少しの間 頑張って 咲いていてほしいな☆
c0186103_2312431.jpg
  
 
[PR]
by 773yuyu | 2009-06-22 23:05 | 日常 | Comments(4)

今日 linen atelierのhinaneさんの100000ヒットカウプレに応募して 見事くじ運のない私ですが、当選しました♪。
当選したのは、糸巻きソーイングセットです。c0186103_22381289.jpgc0186103_22365767.jpg




















他にも c&sのタグいっぱい アンティークのイニシャルタグ ハンドメイドのネームタグ 紅茶染めのレースと可愛い商品が、たくさん(^^♪
hinaneさん ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
[PR]
by 773yuyu | 2009-05-11 22:49 | 日常 | Comments(0)