カテゴリ:日常( 55 )

アナベル

夏本番 暑い日が、続きますね~(-_-;)

夏休みも入ったので なにかと 

忙しい毎日です。

先日 剪定しました アナベルも

きれいに 乾燥できました。

きれいなグリーンになりました^^

昨年のアナベルを、心晴雑貨店さんとこへ

プレゼントしましたところ 好評でしたので

心晴雑貨店に 納品しようかと♪

(数に限りがありますが・・・)

来月の第1土曜日の夕方行く予定なんで 

その時 納品予定です☆


c0186103_17365993.jpg

[PR]
by 773yuyu | 2012-07-24 17:37 | 日常 | Comments(0)

晴れ

今日は、久々に 晴れましたね^^

雨が、続いて なかなか 布地に水通しできなかったんで

今日は、仕事前に たまってた布地を水通ししました。

これで 作品作り 取りかかれるかな???

昼休みは、お庭で 草引き・・・

久々 お庭を見たら すごい事に(-_-;)

ハーブやラベンダーが 伸びて伸びて・・・

まあまあ そこは、イングリッシュガーデン風という事にしときましょう。

さすがに 一気に 草引きは、疲れました(汗)

こんな時は、カフェド昭さんとこの コーヒーかき氷が、食べたいよぉ~

c0186103_14211299.jpg
c0186103_14213948.jpgc0186103_1422230.jpgc0186103_14221738.jpgc0186103_14223127.jpgc0186103_14224547.jpg
[PR]
by 773yuyu | 2012-06-28 12:22 | 日常 | Comments(0)

2012

2012年 初更新になります。

今年もyuyuを よろしくお願いします。

今まで元気でしたが、年末から どたばたと 

とにかく忙しい毎日を 過ごしてました。

大掃除が、終わりましたら 

お正月 家族みんなで お料理持ち寄りで 

集まっています。

今年も こんな感じ↓で 豪華!!!

c0186103_1838950.jpg


私の係りは、毎年 唐揚げ2キロ 作ってます。

疲れた~^^;

その分 お正月は、ゆっくり出来ましたが♪

今現在は、子供の事や確定申告の事務処理でどたばたの毎日・・・

こんな感じの毎日なんで

もうしばらく のんびりブログになりますが、

2012年もよろしくお願いします。
[PR]
by 773yuyu | 2012-01-18 18:45 | 日常 | Comments(2)

おひさしぶりです

ひさしぶりの更新です。

ここ最近 pcの調子が、悪くて さわっては、固まったりするんでpcから 遠のいてました・・・。


工科大では、遊びに来てくださり ありがとうございました。

毎年 遊びに来てくださる方もおられて すごく励みになります。

ただ今 11月からイベント参加が、続くんで せっせこ作品作りに 励んでますので

こちらも 遊びに来てくださいね♪


お庭の草が、すごかったんで 2日間仕事と家事の合間に草引き・・・

ハーブの匂いに囲まれての草引き 癒されました。

ハーブか草か わからないお庭になってますが、ハーブが、大好きなんで

今回は、ラベンダーを3つ植えて ミニバラも 植えてみました♪

きれいに 咲いたらいいな…  

[PR]
by 773yuyu | 2011-10-30 13:11 | 日常 | Comments(0)

このごろ・・・

3月・4月とあわただしい毎日を過ごしていて
忙しいのに 肺炎になりかけ点滴と薬のおかげで復活と思いきや
寝込んでたので ぎっくり腰になっておりました(T_T)
子供の行事もたくさん・・・年子だとあっという間に過ぎ去ってる感じです(-_-;)
c0186103_1512651.jpgc0186103_15122562.jpg
[PR]
by 773yuyu | 2011-04-15 15:12 | 日常 | Comments(0)

今年も・・・

春になると 毎年 我が家に咲く花 クリスマスローズ...
今年も 咲きました。
別々に植えたのに いつの間にか白と紫のクリスマスローズが、
寄り添う様に 咲くようになりました 
今年は、こぼれ種で沢山 咲いて 癒してくれてます。
c0186103_1732321.jpg
c0186103_17321757.jpg
c0186103_17333719.jpg
[PR]
by 773yuyu | 2011-03-18 17:32 | 日常 | Comments(0)

地震

東日本大震災及び津波により 被災された方々
謹んでお見舞い申し上げます。

日に日に 伝えられる被災状況・・・
16年前 阪神淡路大震災の時 大阪に住んでた私は、 
その光景が今でも 目に焼き付いており 今でも 地震が、怖くてたまりません。
非常に心が、痛みます。

被災者の方々のご冥福と1日でも早い復興をお祈りいたします
[PR]
by 773yuyu | 2011-03-16 11:34 | 日常 | Comments(0)

週末の事

最近は、仕事の事 子供の事で忙しく なかなか ブログ更新できない状態が、続いてます。
確定申告の事務仕事もようやく終わり ホッと一息・・・
あとは、下の子供の卒業式&入学式が、終わるまで のんびりブログになりそうです(-_-;)。
 
先日の土曜日 朝から雪が、高知市内でも 降ってましたね。
雪を見ると ルンルン気分になってしまいます^^
昼から「雪見に行こう」ということになり 主人と梼原の方へドライブ♪
梼原は、銀世界で ところどころで 雪だるまも・・・
ドライブ ついでに 雲の上の温泉に寄ってきました♪
雪景色での露天風呂は、サイコーでしたよ☆
c0186103_11394237.jpgc0186103_1140179.jpgc0186103_11401975.jpgc0186103_11403346.jpg 
[PR]
by 773yuyu | 2011-02-17 11:42 | 日常 | Comments(0)

美味しいお土産♪

先日 主人の母が、「絵を見に行ってくるね♪」といつものごとく ふらりと一人旅へ・・・
今回は、何処へ行ったのかしらと思ってましたが、なんと パリでした。
その際のお土産をいただきました♪
c0186103_1843226.jpg
↑ビニコの可愛いバックと いつも海外に行った際 向こうの新聞をいただいてます♪向こうの新聞やチラシは、おしゃれな感じで 大好きです^^
c0186103_1624228.jpgc0186103_16254173.jpg



















フランスのお土産 マカロンで有名なパリの老舗洋菓子店RADUREE(ラデュレ)の
マカロンとピンク色マシュマロ。
母は、有名な洋菓子店とは、知らずにパリジャン パリジェンヌ  観光客が、沢山並んでたからと
買ってきてくださりました^^。
マカロンは、丸くて小さくカラフルな色の可愛いらしいお菓子で 外がサクッと中は、
とろけるような食感で なんともいえない甘さ053.gif 
マシュマロは、ピンクの四角いストロベリーマシュマロで 甘さ&香りが、詰まってて
こちらも おいしかったです。
あとクッキーまでいただいて しばらくは、ティータイムが、楽しみ♪

1月に入って 確定申告シーズンに突入\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毎年の事ながら『今年は、毎月少しずつ事務処理していくぞ!!』と思いつつ
昨年もしないで 1年終わってしまいました(-_-;)
今年もまとめて1年分やってます・・・。はぁ~夢にまで出てきそう(涙)
[PR]
by 773yuyu | 2011-01-28 16:29 | 日常 | Comments(2)

PECORIさんでランチ♪

先日 以前から行きたかった PECORIさんでランチ 食べてきました。
今まで 場所が、方向音痴の私・・・分からなくて行けなかったのですが、
道を グルグルとまわり008.gifようやく 辿り着きました。
c0186103_1045175.jpgc0186103_10453291.jpg
















店長さんも可愛らしい方で お店の雰囲気も素敵♪
ゆっくりまったりとした時間が、過ごせました^^
こんな時間過ごすの 大好きです♪

作品作りもしようと思いつつ 寒さに勝てずミシンから遠のいてます今日この頃・・・
最近は、パリパリッに固く凍りつく洗濯物(5分前に干してばかりなのに)を 初めて見たし
ベランダへ出ようと思ったら 窓が、凍りつき開かない状態で 結局 ドライヤーで 窓枠の
氷を溶かして 外へ出ました042.gif
ほんと 最近 寒すぎですよね・・・
元気が、取り柄の下の子も風邪ひいてしまいましたし 治ったと思いきや
今日は、上の子が、熱出して 学校早退してきました(涙)
皆さんも風邪に気を付けて 寒さ乗り切りましょうね!!
[PR]
by 773yuyu | 2011-01-18 11:12 | 日常 | Comments(0)