カテゴリ:日常( 55 )

暑いときは…

暑いときは、辛い物‼︎
タイカレーを食べに佐川にGO‼︎(*^^*)
c0186103_1511387.jpg

美味しい〜001.gif
[PR]
by 773yuyu | 2014-08-30 15:04 | 日常 | Comments(0)

帰ってきました

やっと 高知に帰ってきました。
夜行バスで二時間半遅れで 高知に
着きましたが、疲れた〜(^_^;)
[PR]
by 773yuyu | 2014-08-05 14:19 | 日常 | Comments(2)

着いた〜

インターハイの応援に来てます。
夜行バスで東京まで…。
明日が 試合なので 今日は ぶらりと散策。

まず 日暮里にて布地を大量買い朝一に来たのに5時間いました(^_^;)→吉祥寺でc&sにてタグやら布地を買って ナチュラルキッチンでお買い物♪
まだ 行きたいとこ あったけど ホテルの チェックインの時間が 迫ってたので そのまま電車に…
久々 満員電車に乗ったよ(^_^;)神奈川で試合なのでそちらで ホテル取ってたから 40分立ちぱなしの満員電車 疲れた(ーー;)。
だけど 下りた駅の近くで 花火大会があり またまた すごい人…花火は、キレイだったけど疲れた〜。
c0186103_20315761.jpg

c0186103_20315818.jpg

c0186103_20315994.jpg



明日は、応援 頑張るぞ〜p(^_^)q
[PR]
by 773yuyu | 2014-08-02 20:14 | 日常 | Comments(2)

もうすぐです

心晴雑貨店マルシェな1日
いよいよ 今度の日曜日です。
今回は、yuyu&Usagiで参加します。
yuyuは、普段の仕事が 最近 増えたのでなかなか 作品作り出来ず…(大汗)
バックが3点 ようやく 出来たぐらいですが、Usagiさんが たくさん 作品持ってきてくださるだろうと(^_^;)。
お楽しみに(*^^*)。


今日は、雨で 洗濯物がたくさんあったので コインランドリーに来てます。
ここのコインランドリーの入口に
毎年 ツバメがやってきます。
子どもツバメが、五羽いますが
すごく かわいい(*^^*)。
毎年 癒やされてます。
c0186103_1457544.jpg

[PR]
by 773yuyu | 2014-07-03 14:39 | 日常 | Comments(0)

今年初の更新^_^;
今さらですが、本年もよろしくお願いしますm(__)m。


ひさびさ 佐川までタイカレーうどんを食べにドライブ(^-^)
お店の前に 雪割桜が、咲いていました。
c0186103_16312911.jpg


我が家でも ただいま 水仙が満開です。
c0186103_163587.jpg


5月3.4日にかるぽーとにて1DAYが、
ありますので 少しずつ 制作中。
近づいてきましたら お知らせしますね(^-^)
[PR]
by 773yuyu | 2014-03-06 16:47 | 日常 | Comments(2)

あいさつが、遅くなりましたが(汗)

新年あけましておめでとうございます

皆様にとって 良いお年になりますように・・・

2013年巳の年スタートです。

本年もどうぞyuyuをよろしくお願いします♪

今年もワクワクの作品を作っていきたいなぁ^^

今年は、yuyuは、初の福袋を

コハルさんとこに納品^^

yuyuの福袋は、完売(2つしかなかったけど)しましたm(__)mが、

まだ 少し他の作家さんの福袋が、残ってましたんで

コハルさんとこにgetしにいってくださいね♪



年末と昨日は、委託でお世話になってますお店に挨拶を^^

スタートは、カフェド昭さんとこでランチして腹ごしらえしまして

フィニッシュは、大好きな美味しいパン屋さんスリールさんへ♪

そしたら 入口には

c0186103_15211915.jpgc0186103_152236100.jpg

























鏡餅と門松 

だけど よ~く見たら パンです^^

いつ行っても素敵なお店♪

今年も楽しみにしてます☆



ただ今 yuyuは、作品作り お休み中・・・

理由は

大掃除の後 5年ぶりに出したコタツ

1度 入ったら出られな~い(-_-;)

[PR]
by 773yuyu | 2013-01-06 15:26 | 日常 | Comments(2)

やっちゃた~(-_-;)

Hand made 1day Market in kochi vol.9
      
      日程 11月23日 (金・勤労感謝の日)
      
      時間 10:30~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室



あと 1週間で1dayです。

ここ最近は、ヨナ子して 追い込みにかかっていますが

朝 起きれない・・・

けど それでも 子供の剣道の朝練が、あるので

4時半には、起床して お弁当作りしてました。

だけど ついに 寝坊してしまった~(汗)

目覚まし時計も 4個鳴らしてるのに(-_-;)

起きたら 5時50分・・・

6時には、家を出なきゃアカンのに~

急いで 子供を起こし 朝ご飯食べさし

今日は、車で 学校へ連れて行き 

間に合ったけど・・・

目覚まし時計が、聞こえなくなってる

自分が、怖い(-_-;)

時計 増やそうかな・・・  

[PR]
by 773yuyu | 2012-11-16 12:23 | 日常 | Comments(0)

暑い時は・・・

暑い時や疲れてる時は、無性に辛いものが、食べたくなる私♪

先日 主人と一緒にちょっと遠出。

行先は・・・

佐川にあります『とがの藤家』

お店は、古民家を利用した建物で、

外には庭や山を眺めながら食べられるテーブル

中に入ると、テーブルに座敷。

2階にも座敷がありこちらのテーブルで景色見ながら

食べるのもおススメ☆

そして注文したのは・・・

タイカレー♪

タイカレーのうどんに甘いかぼちゃとなすが、

たっぷりのってます。

うどんも手打ちうどんで

並を注文したけど 1・5玉ありそう^^

疲れた時 これが、食べたくなるの。

ちょっと癖になってます^^

c0186103_23445787.jpgc0186103_2345886.jpg
[PR]
by 773yuyu | 2012-09-12 23:45 | 日常 | Comments(0)

一人旅・・・

暑い日が 続きますね・・・

そんな暑い中 2日間のお盆休みに 

鹿児島へ法事で 帰省してました。

鹿児島に滞在したのは、半日。。。

超ハードスケジュールです。

疲れた~

鹿児島へ行く際は、いつも のんびりとバス。

バスだと トイレ休憩でサービスエリアに 寄るので

いろんなご当地グルメを 堪能できるのが、楽しみの一つ。。。

あと 乗り継ぎの福岡では、雑貨屋さん巡り&ラーメンも楽しみなの。。、

もちろん 鹿児島では、いつもの白熊のかき氷も食べてきました^^

今回の一人旅 楽しめましたが、自宅へ帰ったら

掃除が・・・洗濯が・・・etc・・・現実が待ってました^^;

そんな中 私が鹿児島へ行ってる間に 下の子が、剣道の昇段審査。。。

初段無事 合格☆

よかった~



c0186103_1126365.jpgc0186103_11265037.jpg
[PR]
by 773yuyu | 2012-08-17 11:26 | 日常 | Comments(0)

やったぁ~☆

子供が、入ってる剣道部が、四国優勝しました。

今回 2連覇ですごい☆

部員は、みんな強いので 選手になるためには、サバイバル・・・

ウチの子供は、最近は、補欠でなかなか試合に

出れませんでしたが、最近 調子が、よかったそうで

今回は、メンバーに・・・

変な試合したら すぐ 選手交代の厳しい世界・・・

もう 親 ドキドキでした。

今回の試合 チーム一丸となって 勝ち取った優勝になりました。

すごく いい思い出になりました(涙)

高校に入ったら 今度は、インター杯 目指して 

仲間と一緒に 頑張ってね☆

[PR]
by 773yuyu | 2012-08-08 17:55 | 日常 | Comments(2)