増殖中

ただ今 我が家で 増殖中・・・
それは・・・カブトムシです。
去年のカブトムシが、卵をたくさん産んでたのですが
下の子が、まめに 土を代えたり 土に水分をふくませたりetc・・・
見事 最近 カブトムシの成虫になりました。
ただ今 28匹ほど 成虫になってますが、まだまだ 増えてます。
夜中 カサコソ ブンブン 賑やか。
ちゃんとカゴをしてたはずが、脱走して部屋を飛び回ったりと 賑やかです^_^;。
あまりに 増えて 里親??探しせねばと 考え中・・・
c0186103_21352678.jpg

[PR]
Commented by tiko816 at 2010-06-24 22:58
こんばんは~yokkoです。
カブト虫すごいですね~!!
息子くんのお世話がよかったのですね。
こんなにたくさん成虫になってびっくりです。
うちの息子もカブト虫が大好きで去年飼ってましたが
せっかくのたまごもダメになってしまいました。
もう少しお兄ちゃんにならないとお世話ができないみたいです^^;
Commented by yuyu at 2010-06-25 11:33 x
yokkoさんへ

すごいでしょー^^
こんなに おると 夜 賑やかだよ~
今朝も脱走中のカブトムシを 捕獲しました^^;
息子には、「今年は、山でカブトムシ取ってこんといてよ!!」
と言うてます^^;。これ以上増えたら困ります・・・
卵から育てるのは、まめに土替え&霧吹きが、必要みたいで
去年 私がしたときは、3匹しか成虫にならず 3日の命の
ミニカブトでした・・・
yokkoさん 息子ちゃんに カブトムシいかがですか??
里親募集中??ですよ^^ 
Commented by tiko816 at 2010-06-25 21:14
yuyuさん、里親希望してもいいですか?
旦那さんにも話したら欲しい!とのこと。
近々、幼虫を買おうかと思っていたようです。
取りに伺いますがどのようにしたらいいですか?
Commented by yuyu at 2010-06-25 22:38 x
うれしい~喜んで^^。
可愛がってください♪
今から yokkoさんのブログへ遊びに 行きますね^^
by 773yuyu | 2010-06-24 21:36 | 日常 | Comments(4)